プチ・トレーニング 三浦アルプス (2015.4.2)

明日からまた、天気が悪くなるとの予報に、思い立って「三浦アルプス」でプチ・トレーニングをすることに。せっかくなので自宅から歩き始め、行けるところまで行く(笑)そして帰りはバスや電車を使っても良し、とすることにした。

結果は以下のとおり。
自宅から朝夷奈切通しを目指し、熊野神社~十二所果樹園~逗子・久木大池~新逗子駅前~六代御前墓~長柄桜山古墳~阿部倉山~二子山~森戸川・南沢~南中峠~乳頭山~畠山~木古庭バス停からは国道横須賀葉山線を歩き新沢バス停で天候が悪化したためバスに乗り帰途についた。
8時過ぎに出発して新沢バス停が16時過ぎ、行動時間 8時間だった。

道すがら、かわいい花達をカメラに収めたりしながら、コンビニで飲み物を買い求めたり、時々街に戻れるのがプチ・トレーニングの気楽なところ。
天気さえ悪くならなければ、秋谷海岸まで歩いて夕日に照らされた相模湾と立石を撮影したい所だったが、果たしてそこまで歩けたかどうか…それに目的地に着くまでに暗くなってしまったのでは写真どころではなくなるし…今日歩いたあたりがちょうど良かったのかもしれない。

s1-DSC07587.jpg
十二所果樹園のヤマザクラ

s1-DSC07600.jpg
タチツボスミレ

s1-DSC07602.jpg
ナツトウダイ

s1-DSC07605.jpg
スギゴケの胞子体

s1-DSC07610.jpg
キツネノボタン

s1-DSC07614.jpg

s1-DSC07615.jpg
ツルニチニチソウ

s1-DSC07623.jpg
ヤマルリソウ

s1-DSC07628.jpg
ヤマブキ

s1-DSC07644.jpg
ヤマブキ

関連記事
Theme: 花の写真 - Genre: 写真